ひとりごと

2016年は主にWDW旅行のこと、その他国内旅行の話など。

愛媛・道後温泉へ

先日、愛媛県道後温泉へ行ってきました。

松山は何度か訪れているのですが、食べ物が美味しくて、温泉も近くて、本当に良いところですねー!

 

泊まったホテルは、「オールドイングランド 道後山の手ホテル」です。

f:id:mizuumi_berry:20160908200317j:plain


道後温泉なのに洋風ホテル?とお思いになるかもしれませんが、このホテル、とにかく可愛いんです・・・!

ロビーの暖炉も・・・

f:id:mizuumi_berry:20160908200443j:plain

客室フロアのちょっとしたスペースも・・・

f:id:mizuumi_berry:20160908200521j:plain

エレベーターも・・・

f:id:mizuumi_berry:20160908200630j:plain

朝食会場から見える景色も・・・

f:id:mizuumi_berry:20160908200708j:plain

 

極めつけは、女性のお風呂は「薔薇風呂」なんです!流石に写真はないですが(笑)

なかなか薔薇風呂に入ることってありませんよね~。

深夜に一人で入っていると、とてもゴージャスな気持ちになれます。

 

晩ご飯はいつも行くこちらのカフェへ。

f:id:mizuumi_berry:20160908200824j:plain

道後温泉駅から道後温泉本館へ向かうアーケード街にあります。

「湯の町バーガー」のきのこマスタードソースがおすすめ。

f:id:mizuumi_berry:20160908200918j:plain

f:id:mizuumi_berry:20160908200957j:plain

店内は古民家を改築したような感じで、とても風情があります。

時間がゆっくり流れていて、和風の雰囲気とあわせて、都心では感じられないなんとも贅沢なひと時を過ごせるのです。

 

未だに松山城に行けていないのが心残り・・・

次こそは絶対に行くぞ!